KARIBU

あの人気ゲームを愛する者が集まる狩り部。みんなで協力して強敵を倒そう!

いまさらFFⅩリマスター でも名作だよね

 

最近比較的暖かい日が

 

チラホラと出てきた今日この頃

 

今年に入ってから

 

FFⅦ REMAKEが

 

4月10日発売となったので

 

その前に・・・と

 

FFⅩリマスターを始めました

 

 

飛空艇を入手(自分的には序盤)して

 

シンの体内で最終決戦の前まで進めてから

 

キャラ育成をしております

 

 

 

何といっても

 

やり込み要素の

 

七曜武器や

 

モンスター訓練所

 

オメガ遺跡に

 

ダーク召喚獣

 

盛りだくさんです

 

 

まずは

 

七曜武器ですが

 

これが鬼畜・・・

 

f:id:circle_bukatsudo:20200215115831j:plain

 

f:id:circle_bukatsudo:20200215115901j:plain

雷避けは最高が63回・・・

100回すら届かない・・・

これ座禅と一緒で完全に無にならないとできない・・・

 

 

f:id:circle_bukatsudo:20200215120116j:plain

言う事聞かないチョコボ・・・

まったくクリアする場面が思い浮かばない・・・

 

もう何日もやっていますが

 

精神衛生上よくないのでは?

 

 

ティーダとルールーの七曜武器は断念w

 

 

それ以外の七曜武器は入手('◇')ゞ

 

 

モンスター訓練所に挑む前に

 

キャラ育成で

f:id:circle_bukatsudo:20200215121055j:plain

ひたすらサボテンダー狩りw

倒される時に出すサボテンダーの声が

かわいそうですが我慢我慢w

 

攻撃力150以上になるまで狩りまくり

 

モンスター訓練所で

 

『一つ目』と『ネムリダケ』を出し

 

AP3倍武器が揃うまで狩りまくりますw

 

 

あとは

 

『ドライブをAPに』

『ダブルドライブ』(トリプルドライブは無理)を

付けたら

 

防具にオートフェニックスを付けて

 

ヘレティックイクシオンで

 

楽々AP稼ぎの予定ですw

 

 

そういえば

 

ルールーとキマリは

 

なかなか活躍の場がないなぁ

 

 

あと

 

レミアム寺院のチョコボレース

 

宝箱4箱まではクリアしましたが

 

宝箱5個はきびしー

 

 

 

 

それでは

 

 

最強キャラを目指して

 

 

これは・・・・・俺の物語だ!!!