KARIBU

あの人気ゲームを愛する者が集まる狩り部。みんなで協力して強敵を倒そう!

名作FFⅩ ~2か月目~

 

もうすぐ

 

待ちに待った

 

春ですね

 

 

先月から始めた

 

FFⅩリマスター

 

だいぶ終盤に差し掛かってきました

 

 

今やっていることは

 

リボン装備を各キャラ2個づつ

 

揃えること

 

基本は

・リボン

・HP限界突破

・オートヘイスト

 

残りの1枠に

・オートフェニックス

・オートプロテス

・オートリジェネ

のどれかを付ける

 

最初はリボン装備を1個づつと

考えたのですが

 

ヘレティックヨウジンボウを

周回していると

 

ダークマターの集まりがいい事と

 

リボン装備が中々の確立でドロップするので

 

各キャラ2個づつにしました

 

すでに

 

各キャラ1個づつ揃っています

 

 

 

先月のブログで

 

ティーダとルールーの

 

七曜武器を断念と書きましたが

 

ヘレティックヨウジンボウ周回と

 

モンスター訓練所に行く前には

 

必ず

 

暗黒面に堕ちる直前(大体5~6回挑戦)まで

 

挑戦はしてきました

 

 

短時間では成果がなかなか上がらず

 

とうとう

 

自分で縛りを設定して

 

雷200回避けるまでは止めれまテンにしましたw

 

もちろん

 

休み前の晩にw

 

f:id:circle_bukatsudo:20200222160914j:plain

歓喜の瞬間('◇')ゞ

 

いちいち数えるではなく

 

携帯のタイマー機能を利用して

 

16分間避けまくる~で達成!

 

ホントに最後は『無』でした

 

何も考えず

 

ボーとしていたら

 

終わってた感じでしたw

 

連続回避は233回(;´∀`)

 

もちろん

 

タバコ1箱と

 

休みは寝て過ごす羽目になりましたが・・・

 

 

やれないことはないと

 

次の休みは

 

とれとれチョコボ

 

0:00獲るまで止められまテンを

 

しようと思ったんですが

 

なんでもない日

 

ヘレティックヨウジンボウ周回の前に

 

挑戦したら

 

その日3回目の挑戦でしたw

f:id:circle_bukatsudo:20200228160114j:plain

ダメ元で挑戦してたので

風船の数も数えてなくて

 

ゴールしたら

 

ん?

 

風船14個

鳥1回・・・

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

f:id:circle_bukatsudo:20200228160753j:plain

七曜武器コンプリート!

 

あとは

 

・リボン装備

・ステータス上げ

・すべてを超えしもの

・デア・リヒター

エンディングとなります

 

まー今月中には終わりそうな感じですねw

 

4月からは何を狩ろうかな~

 

 

それでは

 

 

これは・・・・・俺の物語だ!!!